就労移行支援の概要

(指定事業所番号 0812400349 事業開始 2019年10月1日)

i forward もりやでは、一般企業への就職をめざす障害のある方(65歳未満)を​対象に就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを行います。自分にとって継続して働ける状況を理解すること、必要な配慮を自覚すること、働く環境を整えることなどを時間をかけて分析し、自己理解を深めます。

支援対象者

一般企業への就労を希望する障がい者(18歳以上、65歳未満)
(障害福祉サービス受給者証を受けられる方。但し障害者手帳がなくても主治医の「診断書」や「意見書」があれば市町村の判断により利用可能な場合があります。)

利用期間

就労移行支援 2年が上限
訓練期間は個人の課題や通所の頻度によって異なります。卒業まで1年以上掛かる方もいますし、数ヵ月で就職できる方もいます。
※ 特例として3年目が認められる場合もあります。

利用定員

就労移行支援事業 20名

利用日・利用時間

月曜日から金曜日の9:00から15:30まで(休日は、法人カレンダーによる)

利用方法

当事業所にご連絡ください。(電話番号:0297-21-2112)
利用にあたっては、お住まいの市町村障がい者福祉担当窓口での手続きが必要になります。

利用料

多くの方が無料で利用しておりますが、​前年度の収入によっては自己負担金が発生する場合があります。
各々負担額は異なりますので詳しくは市町村窓口にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました