訓練内容(実践訓練)

実践訓練は、デスクワークの現場を想定した訓練を目的とし、下記4種のテーマで60項目+αの課題を用意しています。
最初は初級レベルの簡単な内容ですが、後半に進むにつれて難易度が上昇します。
難しい場合は上司や先輩に相談するのも大事な業務の一つです。

Word

実践訓練「Word」は、Wordのスキルアップを目的とし、初級~中級程度のレベルで構成されています。上司から様々な業務指示が出され、主に掲示物や回覧物などWordを駆使して資料の作成を行います。
過去のデータをメンテナンスすることは簡単ですが、0から作成するのは思っている以上に難しいかもしれません。ぜひトライしてみましょう。

Excel

実践訓練「Excel」は、Excelのスキルアップを目的とし、初級~中級程度のレベルで構成されています。上司から様々な業務指示が出され、主に関数を使用した表のメンテナンスなどを行います。
見易さ・わかりやすさ・完成度を高めることで、報告された上司もその後の業務が円滑に捗ります。
業務指示を達成するだけではなく、より良い完成度を目指して取り組んでみましょう。

インターネット検索

インターネットを利用して正しい情報を検索・収集する訓練になります。
情報源にも注意して検索し、より信頼性の高い情報を収集しましょう。
実際の現場では情報源を聞かれることもあります。正しい情報を裏付ける根拠として情報源も押さえておきましょう。

データ入力

データ入力では、手入力でデータを素早く、正確に作成していきます。作成後のチェックも大事な作業になる為、入力と確認 両方の能力向上を目指します。
入力に間違いがあると、返って上司の仕事を増やしてしまう恐れがあります。
特に提出前に自分でチェックすることは重要で、正確性の高いデータ入力を継続して行えることは大きな信頼に直結します。
データ入力し終わったら、必ず自分でチェックを行ってから提出しましょう。

その他の実践訓練

上記の4テーマ以外にも、実際の職場で役に立つ訓練を用意しています。
時には職員のリアル業務をお願いすることも…。
他にもプロジェクトチームを作成し、目的に向かってチームで協力しながら業務を行うシミュレーションなど、就職してから活用できるスキルを培っていきます。

タイトルとURLをコピーしました